2005年11月27日 (日)

Happy Happy Birthday♪

11/27がお誕生日のみなさんに・・・心からおめでとうございます♪

幸せな1年になりますように。
素敵なお誕生日をお過ごしくださいネ。

・・この年齢になると、何となく物をもらうことよりも
思い出が大事だなぁってしみじみ思うようになりますね(笑)
こんな風に思うようになるとは、あんまり想像しなかったけれど。

小さい頃、母親と誕生日に手作りをした、そんなに美味しいとも
思えなかったバースディケーキ。
誕生日の思い出ってなんだろう?とふと考えたときに
思い出すのは、キレイに仕上げられた美味しいケーキ屋さんの
ケーキよりも・・
母と一緒に作った愛嬌のある!?手作りケーキ・・なんですよね。

人によって違いはあると思うのですが、
家族として、親として、子供として
何が相手にとって最後に心に残るんだろう?
と改めて考えることって、結構今の私には大事かもしれません。
そんなことを想った1日。

これまでの日々に、そばにいてくれた人達に。
本当に、ありがとう。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

海外でコタツ!?

昨日の初雪が融けないままなので、今日の買い物はキャンセル。
代わりに何をしたかと言えば・・。

彼念願の、コタツ作り。

まぁ、今冬は部屋の暖房が調子悪くて
困っていたっていうのもあるのですが、
それでも海外生活でコタツはさすがに遠慮したい・・と、
ずっと断り続けていたのです。

だって、座って生活するように住居が作られていないのだし。
加えて、インテリアなどとのギャップの激しさ・・
考えただけで眩暈がするでしょ、しますよね!?

これでもコマメに掃除をし、時には花やキャンドルを飾り、
お友達が突然遊びに来てもOK♪な快適なリビングを・・と
頑張っている私の身にもなって~~。
そりゃー私もコタツで鍋、コタツで蜜柑、コタツでアイス
大好きですよ、でもね、だけどね。。

そんな私の独り言は意に介さず、着々と
「なんちゃってコタツ」が出来上がりました。
まぁ、彼がそれで幸せなら仕方ない(涙)
良く考えたら、年末には私だけ2年ぶりに一時帰国するのだし。
(↑早く思いつけって?)

それにしても、
海外でコタツにあたってる家族っていったいどのくらいいるのかしら。
気になるところです・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき